ベストコスメ2022

今年がもう終わってしまうということに動揺を隠せない日々ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はトラジャの全国ツアーが決まってわたわたしていましたが、その辺のあれやこれやも一旦完了したのでベストコスメなるものをしてみんとてするかなといった感じです。

以下一応スペック↓

たぶんインナードライ肌。プロ診断ブルべ冬夏。PDグレース

■ベースメイク

ファンデーション

www.shuuemura.jp

オタクたるもの絶対にファンデを崩したくない日ばかり。そんな時はこれしか勝たんと思っています。スペック的にはツヤ肌の方が似合うらしいので、グローフルイドも気になる。持ちどうなんですかね?

あとここで声を大にして言っておきたいことが一つあります。

ブルべだからってベースメイクのアンダートーンがピンクだとは限らねえからな!!!!私は青み特化型のブルべ冬だけどイエローアンダートーンだし、イエベ春の友達はピンクみ肌だぞ!!!!

PCは「何色を身に着けたときに一番映えるのか」であって生まれ持った肌の色素は関係ない話だと思うんですよね。ジャストなベースメイクの色味を知りたかったらカウンターに行って色を合わせてもらうのが一番いいと思う。

コンシーラー

www.dior.com

これはもう今まで散々良いって言われてるけど、崩れなさはガチでした。
Twitterの口コミを信じろただしステマ垢てめえはだめだ

■アイメイク

アイブロウ

今年は紫のアイブロウメイクアイテムが豊作で楽しかったですね~~~~!(眉毛は一対しかないのでは?)
限定アイテムで申し訳ないですがベストはこれ。
noevirgroup.jp
紫具合が赤紫に寄ってなくてクールトーンメイクをする時に重宝しています。初めてストックを買いました。
定番品で汎用性が高いのはこれかな。
www.cezanne.co.jp
P3:チャコールグレイ
黒髪・暗髪のブルべさんにはぴったりだと思います。私は宮近海斗並みに立派な眉毛を持っているので、薄いほうの色ばかりなくなってしまう…

アイライナー

www.canmake.com
今年はPCPD診断を受けてから紫メイクにはまっていたので[06]フォギープラムを愛用していました。
書くときも引っ掛かることが全然ないし、長時間つけていても全然よれません。

アイシャドウ

限定品でごめんなさい
www.cosme.net
トム・フォードの恒常パレットに憧れはするものの、「似合うやつないよな…」としょげていた私を救ってくれたパレットです。
右上のラメカラーが何とも言えない可愛さなんですよね。おトムの威を借りたい現場参戦時等で使い倒していきたいと思います(高かったし!!)


■リップ

www.nomorerules.net
14:誓いのルビー
マスクがまだまだ手放せないこのご時世、なんだかんだ重宝するのがこいつ。ラスボスだとちょっと青みが足りないんですよね。

■ヘアケア

mythm.jp
毛量が松田元太並みの私の髪の毛もいい感じにまとまります。逆に言うと髪の毛細かったり毛量が少ない人はシャインモイストの方が良いのかも?

■その他散財編

www.maccosmetics.jp

踊れ Dance with me~!


来年はハイライトを探す旅に出ようと思ってます!良いお年を。